オススメ植物~3月12日♪ フレンチラベンダー (ストエカス系) クラウンガーネット♪(^^♪

今日のおすすめ植物は、

フレンチラベンダー (ストエカス系) クラウンガーネット♪(^^♪

 

「フレンチラベンダー」 育て方&管理方法です♪

 

フレンチラベンダー

 

本日のおすすめは、フレンチラベンダーのクラウンガーネットです。

王冠を着けた王子様のような大輪品種です。

 

全体はコンパクトですが、花穂がとても大きく存在感があります。

3〜6月頃にうさぎの耳のような形の花を咲かせます。

 

ラベンダーの中では暑さに強く夏越しがしやすい種類と言われ、

育てやすいハーブとして知られています。

 

日光を好みますので、よく日の当たる場所で育てます。

 

真夏の西日は苦手なので、地植えする場合はお庭の東側に植えましょう。 鉢植えの場合も、真夏は東側に移動させてくだすさい。

水はけの良い場所を好みますので、 地植えの場合は盛り土をして水はけを良くしてあげると良いですよ。

 

鉢植えは乾きやすいので、土の表面が乾いたらたっぷりと与えてください。

フレンチラベンダーは一度水枯れすると 元に戻りませんので、水切れには注意しましょう。

 

4月~7月の開花期には、 2週間に一度液体肥料を施すと花付きがよくなります。

また真夏は蒸れやすくなるので、 夏前に株本から2/3位の高さで剪定して涼しく夏越しさせてあげることもポイントですよ。

 

youtu.be

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンプラザ山長 LINE友達にご登録を!

割引情報やクーポン配信など、さまざまな情報をLINEでお届け♪

詳しくは、コチラ♪

友だち追加

gp-yamacho.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寄せ植え、花壇の植え込み致します♪

植木鉢、持ち込みOK~

花壇植え替え、植え込み、見積もり無料♪(∩´∀`)∩

http://www.gp-yamacho.com/blankpage11.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンプラザ山長 本店
奈良県生駒市小明町488
TEL:0743-75-3003

奈良県の園芸専門店 グリーンプラザ山長