おすすめ植物~3月5日! サイネリア 桂華 育て方 管理方法~♪

本日のおすすめは木立性セネシオの桂華です!(*^_^*)

サイネリア 桂華



花つきが良くこんもりとまとまり、冬を彩る鉢花として人気があります。

桂華は寒さに強く品種改良されています。
耐寒性は0℃まで耐えますが、直接雪や霜があたると株が傷みます。

 

気温が上がる3月中旬頃までは、日の当たる窓辺など、室内で管理しましょう。
それ以降は、よく日の当たる風通しの良い屋外で育ててください。
雨が当たらない軒下だと、より花を美しく保てますよ。

 

本来は多年草ですが夏の暑さには弱い為、
夏頃までの1年草とされるのが一般的です。

 

水やりは、土の表面が乾いたらたっぷり与えます。
開花中は2週間に一度、水やりの変わりに液体肥料を施してください。

 

花が一通り先終わったら、草丈の半分程にざっくりと切り戻しましょう。
切り戻した後は肥料を与え、約1ヶ月程度で再び花を楽しむ事が出来ます。

 

youtu.be

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンプラザ山長 LINE友達にご登録を!

割引情報やクーポン配信など、さまざまな情報をLINEでお届け♪

詳しくは、コチラ♪

友だち追加

gp-yamacho.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寄せ植え、花壇の植え込み致します♪

植木鉢、持ち込みOK~

花壇植え替え、植え込み、見積もり無料♪(∩´∀`)∩

http://www.gp-yamacho.com/blankpage11.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンプラザ山長 本店
奈良県生駒市小明町488
TEL:0743-75-3003

奈良県の園芸専門店 グリーンプラザ山長