夏は、涼しい白い花~ セイロンライティア♪

毎日、まいにち暑いですね。。。

暑い時期は、青い花とか~

白い花とか~

涼しい色の花が売れます♪

 

うちの店でもよく仕入れるのが

 

「セイロンライティア」

 

f:id:GP-Yamacho:20180719172350j:plain

 

この花、花期が長くて

6月ぐらいから10月後半ぐらいまでの長い期間咲きます♡

 

夏でも咲くんやけど、真夏の直射日光には、

あんまり強くなくて半日陰で管理するほうがいいです!

 

半日陰でも十分、花は咲きますよ♪

 

セイロンライティアは、水をかなり欲しがるので

しっかりお水やってください♪

高温、多湿には、強いです♡

※直射日光は、弱いですからね!

f:id:GP-Yamacho:20180719172409j:plain

セイロンライティアは、寒さには、弱いので

冬は、室内で管理しないとダメなんです。。。笑

最低でも10℃いるんで奈良県やと、

玄関でもダメですね。。。。笑

 

なのでセイロンライティアの冬越しは、難しい!

っと思っててください!笑

 

逆に温度さえあれば大丈夫なので

温室とか、ペットがいてて冬でも暖房ガンガンってひとは、余裕かもです♪

 

 f:id:GP-Yamacho:20180719172331j:plain

 

いっぱい花ついてるとすごくゴージャスです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:GP-Yamacho:20180712095822j:plain

グリーンプラザ山長 本店
奈良県生駒市小明町488
TEL:0743-75-3003

奈良県の園芸専門店 グリーンプラザ山長

www.instagram.com