おすすめ植物〜7月22日! 夏の観葉植物! #観葉植物 #観葉植物のある暮らし #観葉植物インテリア #インテリアグリーン #インテリア #garden #ガーデニング #flowers #園芸 #植物

今日のおすすめは

室内売り場から!!(*^_^*)

 

アロマティカス

虫除け効果のある、今話題の大人気ハーブです!
レモンミントのような爽やかでフルーティーな香りを楽しめ、さらにプニプニっとした肉厚の葉っぱは、ふわふわしていてとっても気持ち良く、癒し効果の高い植物です。
また、なんとお料理にも使えます。
酸味の強いミントのような味がして、肉・魚料理、スープの風味付けの香辛料に使われています。抗菌作用もあり、薬草としても活用できます。

 

■科名 シソ科

■原産地 インド〜南アフリカ

■背丈 20cm前後

■タイプ 多年草

栽培方法:

日が当たる風通しの良い場所を好みます。多湿に弱いので、水はけの良い用土に植えて乾燥気味に育てましょう。真夏の直射日光は強すぎるので、夏は風通しの良い半日陰に移動すると生育が良くなります。また、寒さに弱く10℃以下になると枯れてしまいます。寒い季節になる前に、室内の明るい窓辺に移動させましょう。

〇アロマティカスの管理方法を動画で紹介しています。
https://youtu.be/RJ4y6YpWc0Q

アロマティカス 3〜3.5号ポット苗 多肉植物 ハーブ

アロマティカス Yahoo!ショッピングはこちら!

 

ペペロミア ナポリナイツ

ペペロミアは、丸っこい多肉質の葉っぱが可愛い観葉植物です♪
耐暑性にも優れ、室内でのインテリアグリーンとして楽しめます。
ナポリナイツ」は、シルバーでメタリックな模様が特徴のクールでスタイリッシュな品種です。

■科名 コショウ科
■原産地 世界の熱帯から温帯
■背丈 5〜20cm程度
■タイプ 非耐寒性多年草
栽培方法:
直射日光を避けた明るい日陰に置きます。生育期は屋外の半日陰でOKですが雨に当てないようにしましょう。 乾燥気味を好みますので水のやりすぎに注意します。生育期は一週間に一度を目安にたっぷりと水を与えます。 耐寒性が低く、最低5℃以上必要です。冬は水をごく控えめにします。水をやるときは葉にかからないように株元からそっと与えてください。

ペペロミア ナポリナイツ 2.5〜3号ポット苗 観葉植物

ペペロミア ナポリナイツ Yahoo!ショッピングはこちら!

 

ソテツ

ソテツ(蘇鉄)は沖縄の南西諸島に自生し、5mほどになる常緑低木です。
関東以西の暖地では庭木や公園、学校や寺院などにも昔からよく植えられています。
近年、ロックガーデンやお洒落な観葉植物として人気が高まっています。男前なインテリアにもよく似合います♪
生長は極めて遅く、春に新葉を展開して1年にわずか2〜4cmの幹しか伸びませんので、大きな株は貴重で高価です。
お手頃なミニ観葉から育ててみてはいかがでしょうか。

 

■科名 ソテツ科
■原産地 日本(沖縄、南西諸島)、東南アジア
■背丈 3~10m程度
■タイプ 半耐寒性常緑低木
■花期 6月~8月
栽培方法:
ソテツ(蘇鉄)は日当たりと水はけの良い場所を好みます。日当たりのよい南向きの場所が理想的です。ソテツは乾燥に強く多湿に弱いので、鉢植えでは土が完全に乾いてからさらに2〜3日待ってから水やりをします。冬期はさらに乾燥気味に管理して水のやり過ぎに注意しましょう。庭植えではほとんど水やりの必要はありません。やせ地に育つ植物ですので、肥料はほとんど必要ありません。鉢植えでは4〜5月ごろの生長期に緩効性の化成肥料を株元に少し施す程度で十分です。庭植えでは必要ありません。ソテツの耐寒温度は5度までです。それ以下になる寒冷地では、鉢植えにして冬は室内で管理してください。

ソテツ 3.5号鉢 蘇鉄 鉢植え 地植え 観葉植物 お洒落 おしゃれ 可愛い かわいい かっこいい インテリア ロックガーデン

ソテツ 3.5号鉢 Yahoo!ショッピングはこちら!

 

クロトン スクルキー 


クロトンはカラフルな葉色と葉形の変化が魅力で、トロピカルな雰囲気を演出できる植物として、夏に欠かせない植物です。
「スクルキー」は、明るい黄色の葉が美しいクロトンです。
陽の光をたくさん浴びると、ますます色鮮やかさが増す植物です。巻き気味の葉も面白い品種です。
年間を通して楽しめるほか、夏花壇にも植えられますが、その場合は晩秋に掘り上げて冬は室内で管理してください。
風水で縁起の良い、黄色い葉の観葉植物をお家に1鉢いかがでしょうか?

■科名 トウダイグサ科
■原産地 西太平洋諸島〜パプア・ニューギニア
■背丈 10〜200cm
■タイプ 非耐寒性低木
栽培方法:
できるだけ日当たりのよい場所に置きます。光線が弱いと、この植物の特徴である鮮やかな葉色が出ません。春から秋は戸外で育てるときれいな葉色になります。冬は室内に置き、ガラス越しの日光によく当てます。


〇「クロトン」の管理方法をYouTube動画で紹介♪
https://youtu.be/-3usH4WvowE

クロトン スクルキー 4号鉢 観葉植物

クロトン スクルキー 4号鉢 Yahoo!ショッピングはこちら!

 

シッサス シュガーバイン

小さなお花のような5枚の葉と動きのあるツルがかわいく、おしゃれなグリーンインテリアとして近年大人気の観葉植物です。
ツルで垂れ下がる姿がなんとも優雅で、アイデア次第で様々な飾り方が楽しめます♪
珍しい大きめの5号吊り鉢仕立てで、ボリュームがあり見栄えがするのですぐに飾って楽しめます。

 

■科名 ブドウ科
■原産地 オランダ
■背丈 20〜100cm
■タイプ 非耐寒性多年草
栽培方法:
シュガーバインは、室内の明るい場所で育てましょう。窓際のレースのカーテン越しなど、風通しの良い場所がベストです。直射日光に当てると葉焼けしてしまうので注意します。土の表面が乾いたら、たっぷり水をあげましょう。土が湿った状態のまま水をあげてしまうと根が腐り、枯れる原因になります。

シッサス シュガーバイン 5号吊り鉢 観葉植物 お洒落 オシャレ インテリア 人気

シッサス シュガーバイン 5号吊り鉢 Yahoo!ショッピングはこちら!

 

ポトス エンジョイ

ポトスのエンジョイは、
通常のポトスと違い、さわやかで上品な白い斑入りが特徴です。
エンジョイの花言葉は「永遠の富」で企業へ開店祝や開業祝などにも最適な植物です。

用途:室内向け観葉植物、寄せ植え、ハンギング、インテリアグリーン

ポトス エンジョイ 3号ポット苗 観葉植物

ポトス エンジョイ Yahoo!ショッピングはこちら!

 

youtube.com

 

実店舗でも販売していますが

下記リンクにあるオンラインショップでも販売してますのでぜひご来店ください。

 


 


 


 


 


 


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グリーンプラザ山長 LINE友達にご登録を!

割引情報やクーポン配信など、さまざまな情報をLINEでお届け♪

詳しくは、コチラ♪

友だち追加

gp-yamacho.hatenablog.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寄せ植え、花壇の植え込み致します♪

植木鉢、持ち込みOK~

花壇植え替え、植え込み、見積もり無料♪(∩´∀`)∩

http://www.gp-yamacho.com/blankpage11.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

instagram
https://www.instagram.com/gp_yamacho/
Twitter
https://twitter.com/GP_Yamacho

◆オンラインショップ Yahoo!店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/gp-yamacho/

◆オンラインショップ 楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/gp-yamacho/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

◆ホームページ
http://www.gp-yamacho.com/
◆入荷情報は、ブログで↓
https://gp-yamacho.hatenablog.com/

■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ グリーンプラザ山長 本店
■■  〒630-0201
■  奈良県生駒市小明町488
 TEL: 0743-75-3003
━━━━━━━━━━━━━━■■■