おすすめ植物〜7月23日! サザンクロスやトウガラシ パープルフラッシュ!! #夏の花 #garden #ガーデニング #園芸 #flower #flowers #植物 #cute #beauty #flowerslovers #green

今日もおすすめ植物紹介します♪(*^_^*)

 

サザンクロス ピンク 

サザンクロスはオーストラリア原産の常緑低木で、初夏から翌春にかけて星型のかわいい花を咲かせます。葉に柑橘系のさわやかな香りがあります。寒さに強く、鉢植えや寄せ植えに最適です。鉢植えにして冬から春は室内で楽しみますが、暖地では地植えも可能です。丈夫で育てやすい植物です。

 

■科名 ミカン科
■原産地 オーストラリア
■背丈 30〜50cm
■タイプ 半耐寒性常緑低木
■花期 初夏〜冬頃
栽培方法:
日光を好み、暑さ寒さにも比較的強いので、関東以南では戸外の風通しのよい日当たりで年間を通して管理できます。水はけのよい土を好みます。過湿には弱いので注意してください。特に冬は水を控え気味にします。肥料は4月頃と9月頃の年2回。剪定は5〜6月の時期に行います。冬は凍らせない程度に防寒します。自然樹形でも楽しめます。

〇サザンクロスの管理方法をYouTube動画で紹介♪
https://youtu.be/7zb3SyPcBsU

 

サザンクロス ピンク 4号鉢 寄せ植え 花壇

サザンクロス ピンク Yahoo!ショッピングはこちら!

 

八重咲き ヒメフウロソウ 桃花大輪

「姫フウロ草」は、春先から初秋にかけて可憐な小花を次々と咲かせる山野草です♪
ゲラニウムの仲間で、ほふく性で丈夫で育てやすくグランドカバーにも利用できます。
単品で和の植木鉢に植えても似合いますし、寄せ植えや花壇の前面、ロックガーデンにもオススメです。

■科名 フウロソウ科
■原産地 アジア、ヨーロッパ
■背丈 5〜10cm
■タイプ 耐寒性宿根草
■花期 5〜10月
栽培方法:
日当たり〜半日陰で水はけの良い場所を好みます。ただし、高温多湿を嫌いますので、真夏は直射日光を避けた風通しの良い明るい日陰で夏越しさせましょう。水やりは、土の表面が乾いたらたっぷりと与えてください。肥料は、春と秋に緩効性肥料を与えます。

八重咲き ヒメフウロソウ 桃花大輪

八重咲き ヒメフウロソウ 桃花大輪 Yahoo!ショッピングはこちら!

 

メカルドニア ゴールドダスト

元気の出る黄色い小花が株一面に咲き溢れ、鉢植えではこぼれるように垂れて咲きます。
寄せ植えの前景やグランドカバーに最適です。
耐暑性、耐雨性、耐病性に優れており、簡単に長く楽しめます♪

■科名 オオバコ科
■原産地 アメリ
■背丈  5〜10cm
■タイプ 半耐寒性多年草
■花期  5月〜11月
栽培方法:
日当たりと風通しの良い場所を好みます。株元の土が乾いたらたっぷり水やりしましょう。過湿や蒸れを嫌いますので、梅雨入り前に切り戻しして風通しを良くしておきましょう。また花期が長いので、適宜追肥が必要です。追肥することにより、美しい花が途切れずに次々咲きます。耐寒温度は0℃までです。寒冷地では一年草扱いとするか室内に取り込むと冬越しして翌年も楽しめます♪

メカルドニア ゴールドダスト 3.5号ポット苗 寄せ植え 花壇

メカルドニア ゴールドダスト 3.5号ポット Yahoo!ショッピングはこちら!

 

ルドベキア プレーリーサン 

「プレーリーサン」は、暑さに負けず夏らしい黄色のお花をたくさん咲かせるルドベキアです。
また世界的に権威のある2大品評会でダブル受賞した名花です。
花径約10cmの、ヒマワリのような鮮やかなイエローのお花を咲かせる大輪種で、花弁がさわやかな黄橙色で花芯部がグリーンのコントラストの美しい花を咲かせます。
また、花弁の黄色と橙色の2色のコントラストも美しいです。
株元から多く分枝して、たくさん花を咲かせてくれます。
初夏から秋までずっとお花を咲かせ、夏花壇の主役となるお花です。
寄せ植えや花壇にピッタリです。

■科名 キク科
■原産地 北アメリ
■背丈 30〜40cm
■タイプ 多年草(寒冷地では一年草扱い)
■花期 7月〜10月
栽培方法:
日当たりと水はけのよい場所に植えつけましょう。水はけの悪い場所に植えつける場合は、盛り土したり、土に腐葉土を混ぜて水はけをよくしておきます。鉢植えでは、土の表面が乾いてきたらたっぷり水やりしましょう。庭植えでは、水やりはほぼ必要ありません。鉢植えでは、4月から10月に、緩効性の化成肥料(N-P-K=10-10-10)を施します。庭植えでは、肥料は特に必要ありません。

ルドベキア プレーリーサン 3.5号ポット苗 寄せ植え 花壇

ルドベキア プレーリーサン Yahoo!ショッピングはこちら!

 

観賞用トウガラシ パープルフラッシュ

シックな葉色の観賞用トウガラシです。薄紫から白色の斑入り葉が美しく、果実も、濃い紫色が美しく、コンテナや寄せ植えのアイテムとしても最適です。株はよく分枝し、ピンチや刈り込み、整枝をしなくても綺麗にまとまって成長します。耐暑性に優れ、肥料と水を与えれば簡単に育つので、鉢物や花壇におすすめです。

■科名 ナス科
■原産地 南アメリカから北アメリカにかけての熱帯地域
■背丈 20〜60cm程度
■タイプ 一年草
■花期 6月〜12月
栽培方法:
鉢植えは、日当たりと風通しのよい場所に置きましょう。庭植えにする場合は、肥沃で日当たりと水はけのよい場所に植えつけましょう。水はけが悪い場所では、土を高く盛ったり、腐葉土を入れて水はけをよくし、やせた土地では、堆肥を施してから植えつけましょう。鉢植えでは、鉢土の表面が乾いてきたら、たっぷり水を与えましょう。庭植えでは、梅雨明けから8月下旬までは、4〜5日に1回、たっぷり水を与え、過度に乾かしすぎないほうが、株が大きく育ちます。鉢植え、庭植えともに、5月から9月の間、緩効性化成肥料(チッ素N-リン酸P-カリK=10-10-10)を施します。

観賞用トウガラシ パープルフラッシュ

観賞用トウガラシ パープルフラッシュ  Yahoo!ショッピングはこちら!

 

youtube.com

 

実店舗でも販売していますが

下記リンクにあるオンラインショップでも販売してますのでぜひご来店ください。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルドベキア プレーリーサン 3.5号ポット苗 寄せ植え 花壇
価格:550円(税別、送料別)(2023/7/17時点)


 


 


 


 


 


 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グリーンプラザ山長 LINE友達にご登録を!

割引情報やクーポン配信など、さまざまな情報をLINEでお届け♪

詳しくは、コチラ♪

友だち追加

gp-yamacho.hatenablog.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寄せ植え、花壇の植え込み致します♪

植木鉢、持ち込みOK~

花壇植え替え、植え込み、見積もり無料♪(∩´∀`)∩

http://www.gp-yamacho.com/blankpage11.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

instagram
https://www.instagram.com/gp_yamacho/
Twitter
https://twitter.com/GP_Yamacho

◆オンラインショップ Yahoo!店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/gp-yamacho/

◆オンラインショップ 楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/gp-yamacho/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

◆ホームページ
http://www.gp-yamacho.com/
◆入荷情報は、ブログで↓
https://gp-yamacho.hatenablog.com/

■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ グリーンプラザ山長 本店
■■  〒630-0201
■  奈良県生駒市小明町488
 TEL: 0743-75-3003
━━━━━━━━━━━━━━■■■